Category Archives: 未分類

踏ん張りどころ

0
Filed under passion, sasaki, 未分類

ササキが担当

残り数ヶ月なので有言実行に向け、甘えずがんばる。

試されている感じがするな〜!!

有言実行で言えばhttp://mecompany.me/

なぜか、当時の同期の前田社長を思い出す。

Read More »

can you feel it

0
Filed under passion, 未分類

ササキが担当

新しいサービスが始まった!!!

とりあえず一段落したのでお知らせしま〜す。

http://amebastudio.jp/

AmebaStudio(アメーバスタジオ)|有名人の生放送でライブチャットが楽しめる。
ユメのサービスがスタートしました!!
Read More »

本を読み、ネットに浸かる。

0
Filed under 未分類

佐々木が担当。

またブログ更新を怠っていたので反省。
日々に負けない努力を心に誓う。

最近読んだ本の紹介、一言感想。

  1. カラフル (文春文庫) 絵都 心がきれいになれる。
  2. キュレーションの時代 (ちくま新書)→ ですよね〜。
  3. デリヘルの経済学   → ある程度予想していが、やっぱり。
  4. スウェーデン式 アイデア・ブック → 柔らかなれるな。
  5. 大前研一 洞察力の原点  → さすが大前研一さん

誰かが言っていたのだが「本を読む事は、白米を食べるのと同じ位日常的に必要な物」って言っていた。最近はそうだな〜と思えるようにもなってきた。

読まないと痩せて行く感じがある。

と、かっこいいクリエイティブと出会えたので!!
maniamania
e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388efbc882011-05-25-213642efbc89

■ユーゴスラビアのモニュメント

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388efbc882011-05-25-213643efbc89

Read More »

久しぶり〜ni

0
Filed under 未分類

佐々木が担当。

少し前に、恵比寿食堂で会合がありました。

株式会社マジです ミンヤさん

ミーカンパニー株式会社 前田さん

元々は同じ会社に勤めていた仲間であり、今は社長!!

ミンヤさんとは2年ぶりでしょうか。みなさんIT/webの最前線で活躍されている方々で色々話せてよかった。

がんばるぞ〜!!

今月は
「『GONZOーならず者ジャーナリスト、ハンター・S・トンプソンのすべてー』」

「シュルレアリスム展―パリ、ポンピドゥセンター所蔵作品による―」

観に行かないと!!

steadman-ralph-poster

「志」を。

0
Filed under sasaki, 未分類

孫正義LIVE2011part.2

「志」高く。
そんな事を考えながらウェブサイトをあさっていると
突き抜ける方を発見したのでご紹介。

世界を舞台に活躍するバルーン・アーティスト Rie Hosokai(daisy balloon)
簡単にいいますと、大道芸でよく長い風船をクネクネしてプードルを作るあれですが、進化しているというか突き抜けている!!

daisy-web_021

バルーンドレスの世界大会 ”Millenniumjam Fasion Aword” 2年連続優勝

機会があれば合って話してみたいな〜。

本日ーお休み

0
Filed under 未分類

本日ーお休み

68339217c2bbfb8da4fc71e47954b12d2ae9e20b_m2

赤ちゃんの登校日

0
Filed under 未分類

動物の続きで。
レッドリストってご存知ですか?

レッドリスト(red list、RL)とは、
絶滅のおそれのある野生生物(動植物)のリスト。

時間があったのでTシャツにしてみました。
欲しい方はメールください、ってウソです。

e38394e382afe38381e383a3-5

┣ アフリカゾウ

┣ ジャイアントパンダ

┣ インドサイ

┣ オオヤマネコ

┣ オセロット

┣ クロサイ

┣ グレビーシマウマ

┣ ゴリラ

┣ シベリアトラ

┣ ジュゴン

┣ オランウータン

┣ チーター

┣ ユキヒョウ

┣ リカオン

┣ ホッキョクグマ

┣ アマゾンカワイルカ

┗ マレーバク

守って行きたいですね。
それと、とても興味深い施策があったのでご紹介!!

赤ちゃんの登校日

・児童について
(1)子育ての喜びと苦労を知ることにより、家族への感謝の気持ちを育てます。
(2)大切に育てられたことを知り、自分を大切にする気持ちを育てます。
(3)成長する乳児とふれあうことにより命への畏敬を深めます。
(4)保護者・乳児と交流する中で、基本的な礼儀作法を学びます。

・保護者について
(1)児童と交流することにより、成長した我が子の姿をイメージできます。
(2)保護者同士の交流の場となります。

・赤ちゃんについて
(1)いつもと違う人に抱っこされることにより、身体の発達が促進されます。
(2)たくさんの人に好意的な言葉をかけられ、優しいまなざしを向けられることにより、対人関係において安心感が育ちます。

未来が楽しみになりました。

Love♥

0
Filed under sasaki, 未分類

David Lachapelle

His photograph is surreal and a favor.

devonaoki3

Active photographer and movie director in fashion, advertisement, and field of art. It is known by a surreal, humorous expression.

5b9b9dead9b92baa5cd49addf66def0530b773bb_m

I want you to take the photograph of the eddy polnareff commodity some time.

オ・ヤ・ス・ミ

0
Filed under 未分類

美意識の幅

0
Filed under 未分類
2期目を迎えた事で、再認識の意を込めて
会社のCIに吹き込んでいる「美意識の幅」を考えている。

eddy polnareffが考える美意識とは、単に他に無いものではない。

鯔背(いなせ)な男性・粋(いき)な女性の事を指していて
「美意識の幅=鯔背・粋=遊び・色気」と捉えている。

CIで語っている事が体現出来る

鯔背(いなせ)な会社だね、粋(いき)な会社だねと
言われる日が待ち遠しい。

87ec09cfde99c65f24b1303457b0de37