Category Archives: Design

携帯→ケータイ cellular phone

0
Filed under Design, happy, passion

香山> iphoneダントツですやん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐々木> でも、1億台の2%って考えるとどうなんだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香山> まぁ 売れている台数じゃなくて、中身よ!犬お父さんもイケとるしな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐々木> うむ、中身は、誰でも直感的にわかる「UI」がすごい。
デザインで言えば「セリーン」バング&オルフセンがLOVE。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香山> 確かにかっこいいね~ もう世界のsamsungになりつつあるね~
私、nokiaが好きだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐々木> 技術の日本って言われていたが技術も海外勢に追い越されつつある中、
何で日本のメーカは勝負して行くのか見所だと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香山> 律儀な性格度?。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐々木> それを言い出すと几帳面じゃない?
佐々木> サービス面かソフト面だろうな。 。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香山> どう勝負して行くか見所!! でも、そろそろ変形するんじゃないか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐々木> 変形するならハードっぽい物じゃなく「かわいい」感じのモノに変形してほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香山> お~ 人工知能 AI がついて、一番の友達になるよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、そんなこんなでメーカーさん、
デザインのお仕事くださ〜い。笑

under wear makes you happy!

0
Filed under Design, happy, passion

eddy polnareff 男性用

under wear

作ります。

詳細は近日公開。

3aaca8ee21157a42696c023183c5dd4fbaf859f3_m

eddy polnareff hephaistos!

0
Filed under Design

今回は、七夕ということで・・・と言っても終わっちゃいましたが・・・

ブランド名(hephaistos)の由来を紹介したいと思います。

image1

まずhephaistosとは?読み方は「ヘパイストス」と読みます。

ギリシア神話に登場する神であり、火と金属を自在に操る超一流の鍛冶屋。

img025

パンドラの箱や、この時代の装飾品をすべて創った神様です!

神々が魅了される品々を創ったというところに共感を受けて、その大いなる志と共に行こう!

ということで決まったわけです。

神hephaistosを話し出すとかなり長くなりますので、これ位にしておき、

我々eddy polnareffは、この「ヘパイストス」を「へパイトス」と読み方を変え

新たな時代に合ったモノ創りを目指します!

余談ですが、他の有名ブランド名の由来を話しますと

ギリシャ神話マルチの神「ヘルメス(Hermes)」やギリシャ神話の勝利の女神「ニケ(Nike)」等があります。

このブランド達も、同じギリシャ神話に登場する神々です。

 

ではでは、また覗いて下さい~