Category Archives: passion

踏ん張りどころ

0
Filed under passion, sasaki, 未分類

ササキが担当

残り数ヶ月なので有言実行に向け、甘えずがんばる。

試されている感じがするな〜!!

有言実行で言えばhttp://mecompany.me/

なぜか、当時の同期の前田社長を思い出す。

Read More »

can you feel it

0
Filed under passion, 未分類

ササキが担当

新しいサービスが始まった!!!

とりあえず一段落したのでお知らせしま〜す。

http://amebastudio.jp/

AmebaStudio(アメーバスタジオ)|有名人の生放送でライブチャットが楽しめる。
ユメのサービスがスタートしました!!
Read More »

あけまして、、今日は誕生日!!

0
Filed under passion

佐々木が担当。

明けまして、おめでとうございます。
ブログ再開です!!本年も 宜しくお願い致します。



今日は先日読んだ本が面白かったのでご紹介。
日立総合計画研究所の「研究員おすすめの一冊」
その数学が戦略を決める
研究員おすすめの一冊という仕組みも良いなと思う、さらには研究員が
どういった事に興味があるのか垣間みれる感じがし、こちらも興味がそそられる。



山咲千里さんのブログ「美神伝心」にて、「エディーポルナレフ」を
ご紹介いただきました。千里さん、ありがとうございました!!
コラボ企画練りますので宜しく致します。






今日は私の誕生日でした。^_^

携帯→ケータイ cellular phone

0
Filed under Design, happy, passion

香山> iphoneダントツですやん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐々木> でも、1億台の2%って考えるとどうなんだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香山> まぁ 売れている台数じゃなくて、中身よ!犬お父さんもイケとるしな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐々木> うむ、中身は、誰でも直感的にわかる「UI」がすごい。
デザインで言えば「セリーン」バング&オルフセンがLOVE。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香山> 確かにかっこいいね~ もう世界のsamsungになりつつあるね~
私、nokiaが好きだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐々木> 技術の日本って言われていたが技術も海外勢に追い越されつつある中、
何で日本のメーカは勝負して行くのか見所だと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香山> 律儀な性格度?。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐々木> それを言い出すと几帳面じゃない?
佐々木> サービス面かソフト面だろうな。 。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香山> どう勝負して行くか見所!! でも、そろそろ変形するんじゃないか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐々木> 変形するならハードっぽい物じゃなく「かわいい」感じのモノに変形してほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香山> お~ 人工知能 AI がついて、一番の友達になるよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、そんなこんなでメーカーさん、
デザインのお仕事くださ〜い。笑

under wear makes you happy!

0
Filed under Design, happy, passion

eddy polnareff 男性用

under wear

作ります。

詳細は近日公開。

3aaca8ee21157a42696c023183c5dd4fbaf859f3_m

the capital of japan (tokyo)

0
Filed under passion

e5a496e781af

e382abe382a8e383ab1

090719_224001

我々eddy polnareff 一同、各チームに別れ行動していますが、

1週間ほど東京に集結、最高会議 を行いました。

題は様々、デザインから経営方針、環境保護問題、

美味しいスイ-ツ等など・・・

そこで気になるのが、最近のデジタルなところが
すごい事になってきている事!
AR(Augmented Reality)と略される「拡張現実」技術。
http://wiredvision.jp/news/200903/2009031920.html
http://www.secondtimes.net/news/world/20090617_arzombie.html
http://jp.makezine.com/blog/2008/08/levelhead_augmented_reali.html

上記写真は、前回のインスピレーション繋がりで、場所は駒沢公園。
外灯に巻かれた不思議なマフラー?ニット?しかもチャックもジッパーも見当たらず、写真では分かり辛いですが、かなりタイトにこの外灯は着こなしており、誰かがここで編んだのか?不思議なパワーを頂きました。

世田谷「ねこじゃらし公園」都会でこんな大きなカエルに出会えるとは!!

P.s  六本木ヒルズの駐車場をご利用してみてください。

with enthusiasm

0
Filed under passion

11186729

11186772

amphibian_cooktown_queensland_772546_l

インスピレーション

色々なものから、学び、考え、影響を受け

色々な事に活かし、使い、行動し

色々なeddy polnareffに成れるよう、情熱を持って突き進むべし!