Category Archives: sasaki

踏ん張りどころ

0
Filed under passion, sasaki, 未分類

ササキが担当

残り数ヶ月なので有言実行に向け、甘えずがんばる。

試されている感じがするな〜!!

有言実行で言えばhttp://mecompany.me/

なぜか、当時の同期の前田社長を思い出す。

Read More »

「志」を。

0
Filed under sasaki, 未分類

孫正義LIVE2011part.2

「志」高く。
そんな事を考えながらウェブサイトをあさっていると
突き抜ける方を発見したのでご紹介。

世界を舞台に活躍するバルーン・アーティスト Rie Hosokai(daisy balloon)
簡単にいいますと、大道芸でよく長い風船をクネクネしてプードルを作るあれですが、進化しているというか突き抜けている!!

daisy-web_021

バルーンドレスの世界大会 ”Millenniumjam Fasion Aword” 2年連続優勝

機会があれば合って話してみたいな〜。

なくなる物

0
Filed under sasaki

佐々木が担当。

僕はグラフィック(紙)が好きでデザイン・プランニング・広告業界にいましたが1998年頃からウェブ関連にもハマりメディア跨ぐ、ハイブリッド型へとかわってきました。

今思うとハイブリッドに向かってよかったと思うが、
メディアがかわってもメディア特性はありますが基本、本質は同じだとも思う。
全体を視点を変え観れるかが勝負。ソフトの時代。

あ、TVは終わっている全く面白くない、1週間で4時間くらいしか観ません。
スポンサー離れしているのだからモット面白いもの作れば良いのに。
(NHKの「爆笑問題のニッポンの教養」は面白い)

ついで、、、なので?
ピーチジョンの野口社長が嫌い。押尾事件といい、六本木の部屋を貸す次点で
おかしな関係でしょうが。それとだいぶ前ですがワコールHDが、株式交換により、ピーチ・ジョンを完全子会社化。志が低いっていうか、、、終わってる。

777777_worlds_laziest_predators-s856x718-46332_m

がんばるぞ!!

E.H BANK

0
Filed under sasaki

あ、今日は佐々木が担当です。

先日神戸に出張したときに

夜遅くまで開いているカフェをで探したら

E.H BANKというのが出てきて、行ってみたら、

なかなか静かで良かったのでご紹介。

神戸旧居留地にある昭和初期に建てられたチャータード銀行を
2001年にリノベーションしてオープンしたダイニングカフェ「E. H BANK」

住所:神戸市中央区海岸通9番地 神戸チャータードビル1F
時間:月~木 11:30~3:00/金・土・祝日前 11:30~5:00/日・祝 11:30~2:00
TEL:078-331-6553
c2a9-e

Love♥

0
Filed under sasaki, 未分類

David Lachapelle

His photograph is surreal and a favor.

devonaoki3

Active photographer and movie director in fashion, advertisement, and field of art. It is known by a surreal, humorous expression.

5b9b9dead9b92baa5cd49addf66def0530b773bb_m

I want you to take the photograph of the eddy polnareff commodity some time.

はじめまして!!

0
Filed under sasaki

はじめまして。
※今日はササキがブログ書いています。

弊社の話を少し。
経営スタイルが少し変わっていて2人代表で
会社経営・会社運営をしています。

佐々木博紀(ササキヒロノリ)と申します。
もう一人の代表取締役は香山誠志(カヤマセイジ)といって
株も50/50です。切磋琢磨しています。w

「経営者は 経営しなければならない」と、
自分にムチをうっています。

参照 : P.F.ドラッカー著『現代の経営』序論 上田惇生訳・ダイヤモンド社刊 http://drucker.diamond.co.jp/bs/index.html

「いくら(販売)成績優秀な人であっても、経営者に向いているかどうかは、また別問題だ。経営者になれば、selling(販売)よりbuying(購買)の方が大事だしね。」とおっしゃった。

 経営者は、営業マンとは立場が異なる。しかし、自社の商品・サービスを売って儲けること、あるいは、非営利組織で言えば、自分たちの活動を広げて成果をあげることに頭がいきがちだ。

それよりも何を仕入れ、どんな人材を迎え入れ、いかなる知識を組織内に導入するのかという事柄の方が、経営者であれば多く考えるべき事柄なのだということを、身を以って認識している経営者の方はどれくらいおられるだろうか。

う〜ん、深い。

実に、“経営とは、いったい何なのか”。 
実際、経営者は何について考え、何を成すべきなのか。

続く。

anagoturi