Category Archives: kayama

志2

0
Filed under kayama

香山復活
pcが爆発して重傷を負っていました・・・
エイプリルフールということで、ぶっ飛んでみました

e3839ee3838ae38386e382a3e383bc
僕は名前にも付けてもらっているからなのか、志という言葉、志すという事になぜか深い想いがある
自分の名に付いているから、当然の様に書くし見る回数は多い
その内これはどういう意味だ?と興味がわく、調べる、理解する、重んじる
親に感謝し、名に付けた意味を知り、そう成って、僕が生まれた時、親が名付けたその想いに応えたい・・・
という様な妄想で今に至るわけですが・・・
最近、生まれた時から知っている青年と偶然再会いたしました
もう21歳になってまして、こちらも歳をとるわけや・・・と
で、色々話しこむうちに、当然将来の話になるわけですが
「何かしたいとか、こうありたいとか、別に無い!」って言うわけよ
悲しいというか、淋しいというか・・・
これが最近の若者?ニューエイジ?ネクストジェネレーション?
ま、当然人それぞれ、価値観の違いで幸せも様々、誰にも何も言う、言われる資格なし
とはいうものの、想いは伝わるし、何にでも成ろうと願えば成れるのに
もったいないな
ま、その内ターニングポイントが訪れるやろう・・・多分・・・
e383a6e3838be382b3e383bce383b3

lose heart

0
Filed under kayama, rage, sad

香山も書こう

春っぽくなってきました・・・様な・・・寒い

いや~、なんだかテレビが面白くない!

なんだこりゃ!ニュース位しか面白くないのに、そのニュースも面白くない!

芸能人がどうのこうの、政治家があーしてこーした・・・

もっと世に確実に伝えなあかん事はあるやろ!!!

と、またまた勝手に思うこのごろです

というのは、野生動物達がかなり深刻な事になっている

絶滅種がえらいことになっている

日本で毎日処分される元ペット達も、かなり深刻な問題です

ちょっと前に何かの記事で読んだのですが、霊長類の半分以上が絶滅寸前だ

霊長類だけではないのですが、知らない間に絶滅している動植物はかなりいる

何をしている人間!っていう僕もその一員ですが

co2がこんだけ減りましたぁ~~えへへって・・・なんじゃそりゃ!

ちょっと減るだけで何も増えてへんやないかーい!!!

そろそろ、ほんまに、いい加減マージーでー!!!!!

私たちが犠牲にしてきた命をこれ以上増やすことなく、守ることで、私たちの命は救われる事を知らなければならない!!!

こんな勝手な考えに共感してもらえる様な、同じ志を持ってもらえる様な、そんなきっかけを振りまける様な・・・

そんな会社でありたいと思う

estock_commonswiki_405062_l

old man・・・or・・・?

0
Filed under kayama

香山担当!

いきなりですが、突然の事でビックリ、どうすれば良いのか解らない事を体験しました!

夜中、車で走っていましたところ、信号待ちで1台の軽四と横並びに停車

チラッと見たところ、全スモーク張りの車

ヤングな女子が運転

・・・てな感じで信号に目をやり、ミュージックをガサゴソ・・・

すると、何か騒がしい気配を感じ、軽に目をやると・・・

後部座席からの2人も合わせ4人の女子達が何やらこちらに手を振っている・・・

!?なんじゃ!?!?

(え~!?)といった感じで窓を開けると

ぎぃやぁぁぁ~~~~!!!がっごいいぃぃぃ~~~~!!!おにぃぃさぁぁぁぁ~~~~んんん!!!

って大暴れ

なんと、車で逆ナンパされてしまいました

そうこうしているうちに信号が変わり僕は右折、軽は直線車線

グッバイ!と思い曲がると、直線車線から無理やり右折で追いかけられました

猛スピードで逃げてしまいました・・・

一昔の自分なら対処できたものの・・・と思うと

歳?って思いに耽ってしまった

春一番でした。

2c2f8470ead48231a5d1e56fcd7e29fca8ec5055_m

genius!

0
Filed under kayama

香山担当!


何なんだこの巨匠達は!

あまりにも有名すぎるこの作品たち

marvelous!!!

こんなん描きたーい

ごっつぁんです!

0
Filed under kayama

今日は香山が担当します

前回佐々木からのバトンタッチ・・・ということではありませんが、『経営』について

違う視点からちょぴっと

何が成功で、何が失敗なのか・・・

勿論人それぞれ違いますよね

辛口で言うならば、結局はその人それぞれのモノサシ・・・でしかないのでしょうか?

ううむ 前回に引き続き・・・奥が深いというのか何というか

経営するにはややこしい事や面倒くさい事、沢山ありますよね

僕が思うのは、経営の仕方も勿論大切なのですが、なぜ経営するのか?の方が大切なような気がします

それはすべてがそこから始まるからです

『好きこそ物の上手なれ』

その時に抱いた志や情熱を常に忘れず、それに基き判断する事

このしっかりぶれない地盤があれば大丈夫!と勝手に思ってます

僕の尊敬する方のお言葉なのですが、 『人生に遅すぎるという事は無い!』never too late!

(明らかに遅すぎてもそう思え!遅すぎる事もあるけどね!)(笑)ってどいうこっちゃい!?

そのとおり!素晴らしいポジティブシンキング!!!と思いました

ビジョンをしっかり見つめて前進あるのみ!!

はっ!気づけば妄想族になってしまいました!

最後に『経営は人なり』とあります

経営は人がするのです

面白な会社に、面白なアイディアに、面白な期待に、面白なチャレンジに、面白な人が集まる

そんな面白会社を経営する、面白な人になりたいな

続く??

37d5f358-s