Monthly Archives: 7 月 2009

the capital of japan (tokyo)

0
Filed under passion

e5a496e781af

e382abe382a8e383ab1

090719_224001

我々eddy polnareff 一同、各チームに別れ行動していますが、

1週間ほど東京に集結、最高会議 を行いました。

題は様々、デザインから経営方針、環境保護問題、

美味しいスイ-ツ等など・・・

そこで気になるのが、最近のデジタルなところが
すごい事になってきている事!
AR(Augmented Reality)と略される「拡張現実」技術。
http://wiredvision.jp/news/200903/2009031920.html
http://www.secondtimes.net/news/world/20090617_arzombie.html
http://jp.makezine.com/blog/2008/08/levelhead_augmented_reali.html

上記写真は、前回のインスピレーション繋がりで、場所は駒沢公園。
外灯に巻かれた不思議なマフラー?ニット?しかもチャックもジッパーも見当たらず、写真では分かり辛いですが、かなりタイトにこの外灯は着こなしており、誰かがここで編んだのか?不思議なパワーを頂きました。

世田谷「ねこじゃらし公園」都会でこんな大きなカエルに出会えるとは!!

P.s  六本木ヒルズの駐車場をご利用してみてください。

with enthusiasm

0
Filed under passion

11186729

11186772

amphibian_cooktown_queensland_772546_l

インスピレーション

色々なものから、学び、考え、影響を受け

色々な事に活かし、使い、行動し

色々なeddy polnareffに成れるよう、情熱を持って突き進むべし!

greatest pleasure

0
Filed under happy

嬉しいご報告

5月にオープンしてから、2ヶ月が経ち賛否両論がありました。
感じる印象として、面白い波紋を呼んでいるのでは。
さらには、色んなご意見、ご感想、勉強になるお言葉をたくさん頂いております。
私共も、こんなに反響があるとは思いもよらず、嬉しい限りです!

♥女性からのご感想メールです。
私の大親友が結婚するということで、特別なもの「祝儀袋」をずっと探していました。

初めは値段の事もあり、直ぐには決め兼ねていたのですが、他に無いデザインと価値ということもあり、思い切って購入いたしました。

結婚式当日、まずは受付の方に驚かれ、その場に居た方々が集まって来るくらいの騒ぎになりました。

正直その場は恥ずかしい想いでしたが、その反面すごく嬉しく、一番喜んでもらいたい大親友から「特別な一生の思い出をありがとう」と喜んでもらえて、嬉しく幸せな気持ちでいっぱいです。
私共も、同じ気持ちでお創りさせて頂いております。
これからも、満足して頂ける商品創りをしていきたいと思います!

eddy polnareff hephaistos!

0
Filed under Design

今回は、七夕ということで・・・と言っても終わっちゃいましたが・・・

ブランド名(hephaistos)の由来を紹介したいと思います。

image1

まずhephaistosとは?読み方は「ヘパイストス」と読みます。

ギリシア神話に登場する神であり、火と金属を自在に操る超一流の鍛冶屋。

img025

パンドラの箱や、この時代の装飾品をすべて創った神様です!

神々が魅了される品々を創ったというところに共感を受けて、その大いなる志と共に行こう!

ということで決まったわけです。

神hephaistosを話し出すとかなり長くなりますので、これ位にしておき、

我々eddy polnareffは、この「ヘパイストス」を「へパイトス」と読み方を変え

新たな時代に合ったモノ創りを目指します!

余談ですが、他の有名ブランド名の由来を話しますと

ギリシャ神話マルチの神「ヘルメス(Hermes)」やギリシャ神話の勝利の女神「ニケ(Nike)」等があります。

このブランド達も、同じギリシャ神話に登場する神々です。

 

ではでは、また覗いて下さい~