Monthly Archives: 3 月 2010

「志」を。

0
Filed under sasaki, 未分類

孫正義LIVE2011part.2

「志」高く。
そんな事を考えながらウェブサイトをあさっていると
突き抜ける方を発見したのでご紹介。

世界を舞台に活躍するバルーン・アーティスト Rie Hosokai(daisy balloon)
簡単にいいますと、大道芸でよく長い風船をクネクネしてプードルを作るあれですが、進化しているというか突き抜けている!!

daisy-web_021

バルーンドレスの世界大会 ”Millenniumjam Fasion Aword” 2年連続優勝

機会があれば合って話してみたいな〜。

なくなる物

0
Filed under sasaki

佐々木が担当。

僕はグラフィック(紙)が好きでデザイン・プランニング・広告業界にいましたが1998年頃からウェブ関連にもハマりメディア跨ぐ、ハイブリッド型へとかわってきました。

今思うとハイブリッドに向かってよかったと思うが、
メディアがかわってもメディア特性はありますが基本、本質は同じだとも思う。
全体を視点を変え観れるかが勝負。ソフトの時代。

あ、TVは終わっている全く面白くない、1週間で4時間くらいしか観ません。
スポンサー離れしているのだからモット面白いもの作れば良いのに。
(NHKの「爆笑問題のニッポンの教養」は面白い)

ついで、、、なので?
ピーチジョンの野口社長が嫌い。押尾事件といい、六本木の部屋を貸す次点で
おかしな関係でしょうが。それとだいぶ前ですがワコールHDが、株式交換により、ピーチ・ジョンを完全子会社化。志が低いっていうか、、、終わってる。

777777_worlds_laziest_predators-s856x718-46332_m

がんばるぞ!!

本日ーお休み

0
Filed under 未分類

本日ーお休み

68339217c2bbfb8da4fc71e47954b12d2ae9e20b_m2

赤ちゃんの登校日

0
Filed under 未分類

動物の続きで。
レッドリストってご存知ですか?

レッドリスト(red list、RL)とは、
絶滅のおそれのある野生生物(動植物)のリスト。

時間があったのでTシャツにしてみました。
欲しい方はメールください、ってウソです。

e38394e382afe38381e383a3-5

┣ アフリカゾウ

┣ ジャイアントパンダ

┣ インドサイ

┣ オオヤマネコ

┣ オセロット

┣ クロサイ

┣ グレビーシマウマ

┣ ゴリラ

┣ シベリアトラ

┣ ジュゴン

┣ オランウータン

┣ チーター

┣ ユキヒョウ

┣ リカオン

┣ ホッキョクグマ

┣ アマゾンカワイルカ

┗ マレーバク

守って行きたいですね。
それと、とても興味深い施策があったのでご紹介!!

赤ちゃんの登校日

・児童について
(1)子育ての喜びと苦労を知ることにより、家族への感謝の気持ちを育てます。
(2)大切に育てられたことを知り、自分を大切にする気持ちを育てます。
(3)成長する乳児とふれあうことにより命への畏敬を深めます。
(4)保護者・乳児と交流する中で、基本的な礼儀作法を学びます。

・保護者について
(1)児童と交流することにより、成長した我が子の姿をイメージできます。
(2)保護者同士の交流の場となります。

・赤ちゃんについて
(1)いつもと違う人に抱っこされることにより、身体の発達が促進されます。
(2)たくさんの人に好意的な言葉をかけられ、優しいまなざしを向けられることにより、対人関係において安心感が育ちます。

未来が楽しみになりました。

lose heart

0
Filed under kayama, rage, sad

香山も書こう

春っぽくなってきました・・・様な・・・寒い

いや~、なんだかテレビが面白くない!

なんだこりゃ!ニュース位しか面白くないのに、そのニュースも面白くない!

芸能人がどうのこうの、政治家があーしてこーした・・・

もっと世に確実に伝えなあかん事はあるやろ!!!

と、またまた勝手に思うこのごろです

というのは、野生動物達がかなり深刻な事になっている

絶滅種がえらいことになっている

日本で毎日処分される元ペット達も、かなり深刻な問題です

ちょっと前に何かの記事で読んだのですが、霊長類の半分以上が絶滅寸前だ

霊長類だけではないのですが、知らない間に絶滅している動植物はかなりいる

何をしている人間!っていう僕もその一員ですが

co2がこんだけ減りましたぁ~~えへへって・・・なんじゃそりゃ!

ちょっと減るだけで何も増えてへんやないかーい!!!

そろそろ、ほんまに、いい加減マージーでー!!!!!

私たちが犠牲にしてきた命をこれ以上増やすことなく、守ることで、私たちの命は救われる事を知らなければならない!!!

こんな勝手な考えに共感してもらえる様な、同じ志を持ってもらえる様な、そんなきっかけを振りまける様な・・・

そんな会社でありたいと思う

estock_commonswiki_405062_l

old man・・・or・・・?

0
Filed under kayama

香山担当!

いきなりですが、突然の事でビックリ、どうすれば良いのか解らない事を体験しました!

夜中、車で走っていましたところ、信号待ちで1台の軽四と横並びに停車

チラッと見たところ、全スモーク張りの車

ヤングな女子が運転

・・・てな感じで信号に目をやり、ミュージックをガサゴソ・・・

すると、何か騒がしい気配を感じ、軽に目をやると・・・

後部座席からの2人も合わせ4人の女子達が何やらこちらに手を振っている・・・

!?なんじゃ!?!?

(え~!?)といった感じで窓を開けると

ぎぃやぁぁぁ~~~~!!!がっごいいぃぃぃ~~~~!!!おにぃぃさぁぁぁぁ~~~~んんん!!!

って大暴れ

なんと、車で逆ナンパされてしまいました

そうこうしているうちに信号が変わり僕は右折、軽は直線車線

グッバイ!と思い曲がると、直線車線から無理やり右折で追いかけられました

猛スピードで逃げてしまいました・・・

一昔の自分なら対処できたものの・・・と思うと

歳?って思いに耽ってしまった

春一番でした。

2c2f8470ead48231a5d1e56fcd7e29fca8ec5055_m

E.H BANK

0
Filed under sasaki

あ、今日は佐々木が担当です。

先日神戸に出張したときに

夜遅くまで開いているカフェをで探したら

E.H BANKというのが出てきて、行ってみたら、

なかなか静かで良かったのでご紹介。

神戸旧居留地にある昭和初期に建てられたチャータード銀行を
2001年にリノベーションしてオープンしたダイニングカフェ「E. H BANK」

住所:神戸市中央区海岸通9番地 神戸チャータードビル1F
時間:月~木 11:30~3:00/金・土・祝日前 11:30~5:00/日・祝 11:30~2:00
TEL:078-331-6553
c2a9-e

under wear makes you happy!

0
Filed under Design, happy, passion

eddy polnareff 男性用

under wear

作ります。

詳細は近日公開。

3aaca8ee21157a42696c023183c5dd4fbaf859f3_m

genius!

0
Filed under kayama

香山担当!


何なんだこの巨匠達は!

あまりにも有名すぎるこの作品たち

marvelous!!!

こんなん描きたーい

Love♥

0
Filed under sasaki, 未分類

David Lachapelle

His photograph is surreal and a favor.

devonaoki3

Active photographer and movie director in fashion, advertisement, and field of art. It is known by a surreal, humorous expression.

5b9b9dead9b92baa5cd49addf66def0530b773bb_m

I want you to take the photograph of the eddy polnareff commodity some time.