赤ちゃんの登校日

0
Filed under 未分類

動物の続きで。
レッドリストってご存知ですか?

レッドリスト(red list、RL)とは、
絶滅のおそれのある野生生物(動植物)のリスト。

時間があったのでTシャツにしてみました。
欲しい方はメールください、ってウソです。

e38394e382afe38381e383a3-5

┣ アフリカゾウ

┣ ジャイアントパンダ

┣ インドサイ

┣ オオヤマネコ

┣ オセロット

┣ クロサイ

┣ グレビーシマウマ

┣ ゴリラ

┣ シベリアトラ

┣ ジュゴン

┣ オランウータン

┣ チーター

┣ ユキヒョウ

┣ リカオン

┣ ホッキョクグマ

┣ アマゾンカワイルカ

┗ マレーバク

守って行きたいですね。
それと、とても興味深い施策があったのでご紹介!!

赤ちゃんの登校日

・児童について
(1)子育ての喜びと苦労を知ることにより、家族への感謝の気持ちを育てます。
(2)大切に育てられたことを知り、自分を大切にする気持ちを育てます。
(3)成長する乳児とふれあうことにより命への畏敬を深めます。
(4)保護者・乳児と交流する中で、基本的な礼儀作法を学びます。

・保護者について
(1)児童と交流することにより、成長した我が子の姿をイメージできます。
(2)保護者同士の交流の場となります。

・赤ちゃんについて
(1)いつもと違う人に抱っこされることにより、身体の発達が促進されます。
(2)たくさんの人に好意的な言葉をかけられ、優しいまなざしを向けられることにより、対人関係において安心感が育ちます。

未来が楽しみになりました。

lose heart

0
Filed under kayama, rage, sad

香山も書こう

春っぽくなってきました・・・様な・・・寒い

いや~、なんだかテレビが面白くない!

なんだこりゃ!ニュース位しか面白くないのに、そのニュースも面白くない!

芸能人がどうのこうの、政治家があーしてこーした・・・

もっと世に確実に伝えなあかん事はあるやろ!!!

と、またまた勝手に思うこのごろです

というのは、野生動物達がかなり深刻な事になっている

絶滅種がえらいことになっている

日本で毎日処分される元ペット達も、かなり深刻な問題です

ちょっと前に何かの記事で読んだのですが、霊長類の半分以上が絶滅寸前だ

霊長類だけではないのですが、知らない間に絶滅している動植物はかなりいる

何をしている人間!っていう僕もその一員ですが

co2がこんだけ減りましたぁ~~えへへって・・・なんじゃそりゃ!

ちょっと減るだけで何も増えてへんやないかーい!!!

そろそろ、ほんまに、いい加減マージーでー!!!!!

私たちが犠牲にしてきた命をこれ以上増やすことなく、守ることで、私たちの命は救われる事を知らなければならない!!!

こんな勝手な考えに共感してもらえる様な、同じ志を持ってもらえる様な、そんなきっかけを振りまける様な・・・

そんな会社でありたいと思う

estock_commonswiki_405062_l

old man・・・or・・・?

0
Filed under kayama

香山担当!

いきなりですが、突然の事でビックリ、どうすれば良いのか解らない事を体験しました!

夜中、車で走っていましたところ、信号待ちで1台の軽四と横並びに停車

チラッと見たところ、全スモーク張りの車

ヤングな女子が運転

・・・てな感じで信号に目をやり、ミュージックをガサゴソ・・・

すると、何か騒がしい気配を感じ、軽に目をやると・・・

後部座席からの2人も合わせ4人の女子達が何やらこちらに手を振っている・・・

!?なんじゃ!?!?

(え~!?)といった感じで窓を開けると

ぎぃやぁぁぁ~~~~!!!がっごいいぃぃぃ~~~~!!!おにぃぃさぁぁぁぁ~~~~んんん!!!

って大暴れ

なんと、車で逆ナンパされてしまいました

そうこうしているうちに信号が変わり僕は右折、軽は直線車線

グッバイ!と思い曲がると、直線車線から無理やり右折で追いかけられました

猛スピードで逃げてしまいました・・・

一昔の自分なら対処できたものの・・・と思うと

歳?って思いに耽ってしまった

春一番でした。

2c2f8470ead48231a5d1e56fcd7e29fca8ec5055_m

E.H BANK

0
Filed under sasaki

あ、今日は佐々木が担当です。

先日神戸に出張したときに

夜遅くまで開いているカフェをで探したら

E.H BANKというのが出てきて、行ってみたら、

なかなか静かで良かったのでご紹介。

神戸旧居留地にある昭和初期に建てられたチャータード銀行を
2001年にリノベーションしてオープンしたダイニングカフェ「E. H BANK」

住所:神戸市中央区海岸通9番地 神戸チャータードビル1F
時間:月~木 11:30~3:00/金・土・祝日前 11:30~5:00/日・祝 11:30~2:00
TEL:078-331-6553
c2a9-e

under wear makes you happy!

0
Filed under Design, happy, passion

eddy polnareff 男性用

under wear

作ります。

詳細は近日公開。

3aaca8ee21157a42696c023183c5dd4fbaf859f3_m

genius!

0
Filed under kayama

香山担当!


何なんだこの巨匠達は!

あまりにも有名すぎるこの作品たち

marvelous!!!

こんなん描きたーい

Love♥

0
Filed under sasaki, 未分類

David Lachapelle

His photograph is surreal and a favor.

devonaoki3

Active photographer and movie director in fashion, advertisement, and field of art. It is known by a surreal, humorous expression.

5b9b9dead9b92baa5cd49addf66def0530b773bb_m

I want you to take the photograph of the eddy polnareff commodity some time.

オ・ヤ・ス・ミ

0
Filed under 未分類

ごっつぁんです!

0
Filed under kayama

今日は香山が担当します

前回佐々木からのバトンタッチ・・・ということではありませんが、『経営』について

違う視点からちょぴっと

何が成功で、何が失敗なのか・・・

勿論人それぞれ違いますよね

辛口で言うならば、結局はその人それぞれのモノサシ・・・でしかないのでしょうか?

ううむ 前回に引き続き・・・奥が深いというのか何というか

経営するにはややこしい事や面倒くさい事、沢山ありますよね

僕が思うのは、経営の仕方も勿論大切なのですが、なぜ経営するのか?の方が大切なような気がします

それはすべてがそこから始まるからです

『好きこそ物の上手なれ』

その時に抱いた志や情熱を常に忘れず、それに基き判断する事

このしっかりぶれない地盤があれば大丈夫!と勝手に思ってます

僕の尊敬する方のお言葉なのですが、 『人生に遅すぎるという事は無い!』never too late!

(明らかに遅すぎてもそう思え!遅すぎる事もあるけどね!)(笑)ってどいうこっちゃい!?

そのとおり!素晴らしいポジティブシンキング!!!と思いました

ビジョンをしっかり見つめて前進あるのみ!!

はっ!気づけば妄想族になってしまいました!

最後に『経営は人なり』とあります

経営は人がするのです

面白な会社に、面白なアイディアに、面白な期待に、面白なチャレンジに、面白な人が集まる

そんな面白会社を経営する、面白な人になりたいな

続く??

37d5f358-s

はじめまして!!

0
Filed under sasaki

はじめまして。
※今日はササキがブログ書いています。

弊社の話を少し。
経営スタイルが少し変わっていて2人代表で
会社経営・会社運営をしています。

佐々木博紀(ササキヒロノリ)と申します。
もう一人の代表取締役は香山誠志(カヤマセイジ)といって
株も50/50です。切磋琢磨しています。w

「経営者は 経営しなければならない」と、
自分にムチをうっています。

参照 : P.F.ドラッカー著『現代の経営』序論 上田惇生訳・ダイヤモンド社刊 http://drucker.diamond.co.jp/bs/index.html

「いくら(販売)成績優秀な人であっても、経営者に向いているかどうかは、また別問題だ。経営者になれば、selling(販売)よりbuying(購買)の方が大事だしね。」とおっしゃった。

 経営者は、営業マンとは立場が異なる。しかし、自社の商品・サービスを売って儲けること、あるいは、非営利組織で言えば、自分たちの活動を広げて成果をあげることに頭がいきがちだ。

それよりも何を仕入れ、どんな人材を迎え入れ、いかなる知識を組織内に導入するのかという事柄の方が、経営者であれば多く考えるべき事柄なのだということを、身を以って認識している経営者の方はどれくらいおられるだろうか。

う〜ん、深い。

実に、“経営とは、いったい何なのか”。 
実際、経営者は何について考え、何を成すべきなのか。

続く。

anagoturi